イクモアの効果を口コミで徹底調査!!!

イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由

育毛対策・お役立ち情報

女性の薄毛対策にはシャンプーの見直しが必要

投稿日:

 

ブラッシングするとブラシに大量の髪の毛が絡まる浴室の排水溝に溜まった髪の毛にゾッとする分け目の部分が薄くなってきて目立つ加齢に伴い抜け毛が多くなったなど、薄毛に悩まされている女性は多いのではないでしょうか。

女性の薄毛の原因は様々です。

加齢や遺伝や生活習慣の乱れやストレスやホルモンバランスの乱れだけではなく、誤った方法でのシャンプーも原因に直結します。

ですので、女性の薄毛対策を行う場合、まずは物理的な対策としてシャンプーの見直しをする必要があります。

シャンプーの選び方についてですが、髪の毛や頭皮へのダメージが少ないノンシリコンの無添加タイプを選ぶのがベストです。

低刺激で優しく、必要な皮脂は残しつつ頭皮環境を健やかな状態に導いてくれます。

シャンプーの方法についてですが、濡らす前にしっかりとブラッシングをしておきましょう。ブラッシングをすることで、頭皮や髪の毛の汚れを浮き上がらせることが出来るからです。

髪の毛と頭皮は十分に濡らし、シャンプーはしっかりと泡立ててから使用します。

指の腹で毛穴の汚れを落とすような感覚で洗い上げます。

水だと皮脂汚れやスタイリング剤の油分が落ちにくく、熱めのお湯だと必要な皮脂まで洗い流してしまうので、ぬるま湯を使うのがおすすめです。

シャンプーの泡が残っている薄毛の原因になりますので、しっかりとすすぎましょう。シャンプー後はトリートメントやコンディショナーを毛先のみに馴染ませて仕上げます。正しい方法で髪の毛を洗い、頭皮環境を健康な状態に保つことが有効な薄毛対策につながります。

 

-育毛対策・お役立ち情報

Copyright© イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.