イクモアの効果を口コミで徹底調査!!!

イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由

育毛対策・お役立ち情報

40代女性の薄毛対策ができる髪型とは

投稿日:

 

女性は35歳ピークに女性ホルモンが減少してしまいます。

このホルモンが減少することで、毛髪が抜けやすくなり45歳になる頃には20代よりも1/5もの高い割合で毛量が減ってしまうことが、日本理容美容師協会の調査で明らかになりました。年齢を重ねる事はごく自然で当たり前のことといえます。

薄毛の問題を解決するには、その年代に合った髪型にしてみるのもイメージチェンジにつながって楽しめるものといえます。

40代の場合、まだ気持ちも若いため、明るいカラーリングを施してロングヘアーを楽しまれている方も大勢いらっしゃるでしょう。

ロングヘアーは基本、ストレートなスタイルとなるため頭頂部が目立ちやすいのが特徴です。薄毛だと頭頂部の地肌が見える形になるため、理想的なスタイルとはいえません。ロングヘアーがお好きな方の場合は、少しパーマを掛けた「ソバージュ」にするといいでしょう。

このソバージュは髪の根本から約10cmのところから毛先まで、緩やかなウェーブを付けます。動きのあるスタイルとなり自然と頭頂部の髪も浮き上がるので地肌が見えるのを防いでくれます。

ショートスタイルをお好みだと、「ボブカット」にすると薄毛が目立たないようになります。ショートの場合、通常は毛量を少なくしてスッキリと見えるために内側にシャギーを施します。しかし、ボブカットの場合は全体に丸みを帯びたデザインが特徴なので、シャギーを施すことなくふっくらとした仕上がりで愛らしい姿も演出できるスタイルです。

-育毛対策・お役立ち情報

Copyright© イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.