イクモアの効果を口コミで徹底調査!!!

イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由

イクモア効果

イクモアは男性が飲んでも効果ある?育毛したい人すべてに効果的なのか

投稿日:

 

イクモアは女性向けの育毛サプリメントで

サプリメントを飲むという、身体の内側から育毛をサポートする方法でとても注目されている商品です。

注目されている商品のイクモアですが、

男性が使用しても効果はあるのか調べてきました。

 

イクモアの効果について

イクモアの主な効果は

ポイント

・髪の毛を成長させる

・抜け毛を予防する

他にも女性に嬉しいお肌の調子をよくしたり、体の巡りを良くする成分が入っておりむくみや冷え症の改善も期待できます。

基本的に女性の悩み特化した育毛商品といった感じですね。

 

詳しい効果は下記のページをご覧ください

イクモアの詳しい効果はこちら

 

イクモアは男性にも効果はあるの?

本題の男性に効果があるかについて解説していきます。

 

イクモアは、頭皮の血行をよくして髪の毛を作るために必要な栄養素を十分に送れるようにすることや、髪の毛を作るために欠かせない成分が入っています。

なので男性が飲んでも育毛をするという事に関しては一緒なので効果は期待できます。

 

ただし

男性と女性の抜け毛や薄毛の原因は少し異なります。

男性の抜け毛は、男性ホルモンの影響によってヘアサイクルが乱れて起こる事が原因です。

DHT(ジヒドロテストステロン)というホルモンが、毛乳頭細胞内にある男性ホルモン受容体と結合してしまうと髪の成長する時期を短縮してしまい、髪がうまく成長できなくなり抜け毛の原因となってしまいます。

 

女性の抜け毛は、加齢による頭皮の血行不足や女性ホルモンの低下、髪の毛への栄養素が不足することにより起こります

 

原因が違うので育毛効果は期待できても、男性の場合は男性ホルモンが原因で抜け毛や薄毛になってしまいます。

そのことに関してはイクモアでは効果がないので、育毛できても根本的な解決策にはならないかもしれません

なので男性の場合はイクモアを飲むだけでなく、男性向けの育毛剤と併用することをおすすめします。

 

上記で書いた男性の抜け毛の原因はAGAといいますが、AGA対策をしてくれる病院もあります。

市販のサプリメントや育毛剤では心配だなという方はAGA対策を行ってくれる病院をさがして一度受診されてもいいかもしれません。

基本的にAGA治療は、

ポイント

・脱毛を抑制する効果の高い「フィナステリド」配合薬
・発毛作用が高い「ミノキシジル」配合薬

を処方する「投薬治療」を中心に進められます。

 

病院に通うのは恥ずかしいなと思うかもしれませんが専門のクリニックであれば効果は期待できます。

もし病院に通うのが恥ずかしいなと思うのであればイクモアと男性向けの育毛剤併用する方法を使ってみてください。

 

 

 

 

 

-イクモア効果

Copyright© イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.