イクモアの効果を口コミで徹底調査!!!

イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由

育毛対策・お役立ち情報

女性ホルモンと育毛の密接な関係とは?

投稿日:

女性ホルモンが髪の毛に関係していることをご存知でしょうか?

女性ホルモンには、エストロゲンとプロゲステロンという2つの代表的なホルモンがあります。

そのうちエストロゲンという女性ホルモンが女性らしい体を作るホルモンで、肌や髪の毛を健康に保つための役割も果たしています。

そんな女性ホルモンのバランスが崩れることで、髪の毛が脱毛したり細くなるということは少なくありません。女性の場合、出産によって女性ホルモンの量が大きく変動をするため、出産後に大量の抜け毛に悩まされる人は多くいます。

そのような時に育毛剤をつかったりサプリメントを服用することで、自然と元の状態の髪の毛に導いてくれるのがメリットです。

育毛剤は、多くのメーカーから販売されていますので使ってみて地肌の状態や髪の毛の状態が良くなったと感じられるものを使うのがお勧めです。又、サプリメントや漢方薬などにも女性ホルモンのバランスを整えてくれるものが少なくありませんので、抜け毛や薄毛に悩んでいるという人にもおすすめします。

男性型脱毛症という症状は女性にも見られ、ストレスなどでホルモンバランスが崩れて男性ホルモンの数値が上がった時に頭皮が脂っぽくなったり抜け毛が増えることがありますので注意が必要です。ストレス不規則な生活を続けていることで、ホルモンバランスが悪くなることがあるため日常生活を見直すことも重要となります。

女性ホルモンは、育毛と密接なかかわりがありますのでホルモン作用のあるものを内側から摂取すると効果を発揮するケースもありますので試してみてはいかがでしょうか。

たとえば更年期障害の治療に使われるプラセンタの注射なども、育毛に効果があるケースもあります。又、一部の低用量ピルでは男性ホルモンの作用を抑制する効果が期待できますので、毛髪が薄くなってきたという女性に効果的です。

私も出産後は髪の毛が薄くなってしまって焦りましたが、自然と元に戻りましたので多くの人はあまり心配することはないと考えられます。でも、中には産後のストレスで症状が悪化してしまう人も見られますので頭皮のマッサージやサプリメントの摂取などはしておくと安心です。

豊かな髪の毛は女性の憧れでもありますし、年齢を重ねると徐々に髪の毛は細くなります。いつまでもつややかで潤いのある髪の毛を保ちたいのであれば、積極的な育毛が効果的です。頭皮のマッサージが出来るブラシを一日2回ほど使ってブラッシングをするのも効果があります。

頭皮の血行を促すことも健康な髪の毛を育てるのには重要ですし、ストレスもホルモンのアンバランスを引き起こしますのでリラックスをして適度なストレス解消をするように心がけると良いでしょう。女性ホルモンの数値は、婦人科で測定できます。

-育毛対策・お役立ち情報

Copyright© イクモアは効果なし?口コミを 237人分見てわかった!おすすめされる理由 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.